UWSCの使い方

UWSCを使う前に



ダウンロードしたてのUWSCに不具合はないと思いますが、一応設定の確認をします。

まず、ファイルを開くと下の図のようになっていると思います。
その中で、「UWSC.exe」をダブルクリックしてください。
※1 下以外の物が出る方は、このページ下方をご覧ください

UWSC.jpg

すると下のようなものが出ます。

UWS.jpg

そこで並んでいる5つのアイコンのうち、一番右のアイコンをクリックし、「設定」ボタンを押してください。
すると下のようになっていることを確認してください。

設定.jpg

特に「ホットキー」の項目が設定通りになっていることを確認してください。
慣れたら変えても大丈夫ですが、このサイトでは、これがこの図の通りになっている前提で説明していきます。

注意事項

正常に動作しない場合、環境に問題がある可能性があります。
このサイトの右上に下のような図がありますので、それをクリックして移動できるサイトで確認してください。

QA.jpg

いろいろ書いてありますが、特に重要なのは、Internet Exloreでは保護モードが有効だと動かないため、
インターネットオプション -> セキュリティの "保護モードを有効にする" を解除することです。

全体にInternet Exploreだと不具合が多いので、Firefoxなど違うブラウザを使用するのもいいかもしれません。

※1

下のファイルが出ると言う方は、図の赤い四角で囲っているファイルをダブルクリックしてください。
解凍ソフトが働き、使用できるようになるはずです。
解凍されないという方はLhasaをダウンロードしてください。

圧縮.JPG




  • 最終更新:2010-10-12 23:54:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード